WISH 浜田麻里

今日は灯台守が中学生の頃(1984年)から
ファンの浜田麻里の曲の紹介です。

事務所から家路に向かう中
歩きながら聴いていた曲です。
歌詞とメロディ共に気に入っています。
少し前の曲ですがどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=QcV2opXgwCE&feature=related

WISH 浜田麻里
<作詞:浜田麻里 作曲:浜田麻里、大槻啓之>



疲れと萎えた怒りをそっと胸に押し込んで
明日への大地を踏んで家路を急ぐ

忘れかけていた日々を思い出すメロディー
口ずさみ涙の端を風で乾かした

青い地球に託された愛という名の群集の息吹よ
冷たい空を見上げたら何かが見えたよ

永遠に続く命を誰もが祈ってきたけれど
どうせ叶わぬ夢だよと亡友が私を笑った
星の陰で

あの日手放した愛にふと気づいた夜
あなたなら痩せた時代に何を思うのか

風向きはいつでも向かい風で 心の湿り奪っていくけど
疑うことを知らぬ瞳が未来を見ている

あの丘で病む子供らが大きな夢を描けますように
あの空を舞う鳥たちが生まれた場所に辿りつけますように

遠離る季節を追いかけて人はみなどこへ行くのか

二度と巡らぬこの時代に生きた証を誰もが残したい
心の扉開いたら明日が見えたよ

永遠に続く命を誰もが祈ってきたけれど
映りゆく時のまにまを人は愛せる生き物

教えてよ 忘れえぬ人よ苦しみも悲しみも
絶え間なく流れ行くと



いい曲でしょ!?


スポンサーサイト
.21 2011 未分類 comment3 trackback0

comment

家族が町田在住の私
ずっと浜田麻里さんのファンでいらっしゃいますか?浜田麻里さんのどんなところがお好きですか?やはりバラードなどの曲のよさと、歌唱力でしょうか?
2011.12.03 00:31
灯台守
浜田麻里を初めて聴いたのは中学3年の春。Misty Ladyを買って聴いたのが最初。
その後、CDが出るたびに購入したり、最初の日本武道館のLiveにも必死に電話でチケットを取ったのを思い出します。
何が良いか?それは歌唱力でしょう。もちろんこのwish、あるいは初期の曲も圧倒されますね。そして、初期のハードな曲もそうですが、こだわりを感じるのです。もちろん、CDもそうですがLiveにおけるバックのバンドメンバーが安定していることです。正直、途中の数年間は全く聞く機会がありませんでしたが・・・・・。
改めてYoutubeで過去の楽曲を聴く機会に恵まれて再評価をしています。
だって、20数年前よりも高音は出ているし、楽曲もすばらしくなっています。ハイ
2011.12.03 16:41
家族が町田在住の私
そうでしたか、私は「オープンユアハート」が好きでした。自分の声質では歌うのに苦労しましたが・・・。
2011.12.08 00:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://machidadaisuki2013.blog3.fc2.com/tb.php/205-0b35f1d4

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

灯台守

Author:灯台守
統一教会に通う壮年食口です。92年の合同結婚式で一緒になった妻と4人の子供たちと暮らしています。
日々、感じたことや統一運動が日本にとって必要な運動であることを伝えていきたいと思っています。
灯台守の由来は、日本には灯台守はいなくなりましたが、教会や地域、そして日本を灯台に例え、灯台守の役割を果たしたいというところから名づけました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR